<< エコカー補助金の条件と申請、エコカー減税詳細 | TOP | 「元ミニスカポリス」来栖あつこ、涙のわけ >>



| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

有名芸能人が付き人を募集しています。


 志村けんが付き人を探している。 長年勤めていた前任者が辞めることになったため、付き人兼運転手を募集している。


芸能界の中でも一部で徒弟制度のような風習が残る世界がある。北島三郎事務所や石原プロダクションなどなど。お笑い芸人の世界では当たり前の制度である。


もっとも滅多に”空きがありますよ”とかいうのは公開しないし、聞いたことがありません。今回はいいチャンスかも。


付き人というのは志村けんの自宅への送り迎え、テレビ局やロケ地への送り届け、番組収録中はスタジオ内で付き人業務、地方ロケの場合は駅や空港までの送り届けなど。


収録などで待ち時間など長時間に及ぶことがあるためかなりの忍耐と体力が要求される。決して楽な仕事ではない。生半可な気持ちでは長続きはしないでしょうということだ。


しかし採用がわのコメントは、上記のようなことを踏まえてがんばろうという人だったら、「本気で仕事に打ち込んで、本気で芸人を目指していく覚悟がある人は下積みの後も応援していきますよ。」「今までにも同じように付き人を経て、お笑いの道に進んだ方は大勢いらっしゃいます。」という。


募集要項によると給与は月給13万円、休日休暇は月7日、勤務時間は志村のスケジュールによるとしている。 確かに月給は安い。妻子もちは厳しいだろう。


志村けんといえば自身も「ドリフターズ」の付き人をしてあがってきた人物だけに、面倒見のよさには定評がある。


まだ若くて独身で、本気でお笑いを目指すなら、応募してみれば。当たり前だが採用は一人だ。

| 有名芸能人が付き人を募集しています。 | 芸能 |
| comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ


| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/04/28 11:14 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://km11.jugem.jp/trackback/86
トラックバック